Webサイトの更新が追いつかず

今や日本中が振り回されている新型コロナウイルス。

当院のような郊外の病院でも、気を遣っておりまして、昨日は、「もしかすると…」という患者さんがいらっしゃって、大騒ぎでした。

保健所の指示を仰ぐのは、我々事務方なので、現場任せにもできず、緊張が走りました。

結局、保健所から陰性の連絡が入り、患者さんにはお帰りいただいたのですが、一部で「本当に?」、「潜伏してるのでは?」など疑心暗鬼の声もチラホラ…。


そんな中、院内は、新型コロナ対応と、面会制限のポスターが、かつてないほど大量に掲示されております。

一方、Webサイトの方はというと、なぜか、感染担当の師長がつかまらず、なかなかアップデートできません。

日々刻々と変わる情報を発信するには、最適のチャネルなのですが…、どうも感染対策のチームとしては、「目に見える」ポスターにばかり、対応が偏ってしまうようです。

ああ…、もどかしい。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ