DWHの採用が却下されました

もう、かれこれ2年越しで、DWHの導入を検討してきました。

当院では、毎年12月に、翌年度の予算申請をするのですが、思い切ってDWHの導入を申請してみました。
その額、1,200万円。

そして、つい先日、この申請に対し、正式に「保留」の回答がありました。
まあ、事実上の「却下」ですね。

いや~、まさに玉砕というか…。

たしかに、データ活用のためにこの金額をポンはたけるような規模の病院ではないので仕方ないのかな…とも思います。

電子カルテデータの活用は、もうしばらくSQLとExcelの組み合わせで対応していきます。

最近は、Webアプリの勉強でも始めようかと思っているところです。
後数年で50代になろうかというのに、私はどこへ向かっているのか...。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ