電子カルテのビューワー機能、導入決定!

今から2ヶ月前、
電子カルテに、ビューワー機能の追加を検討しています(2017/5/13)
という記事を書きました。

当院の電子カルテに、複数の項目を同じ時系列に表示できる、ビューワー機能の追加を検討しているという内容です。
ビューワー機能の内容については上記リンクの記事をご覧下さい。

このたび、院内の稟議が可決、晴れて導入決定となりました!

じつは、この稟議、6月の初旬に可決していたのです。

前回の記事に書いたのですが、6月は院長の講演用のプレゼン資料の制作に追われていて、このことを書けていませんでした。

関係者に根回ししたり、医局会に参加して居並ぶ先生方にメリットを説明したりと、いろいろ動きましたが、こうして導入に結びついて本当に良かったです。


さて、私の仕事は「導入を決める」まで。実際の導入作業はシステム部門の担当で、すでに引き継いで私の手元離れています。

稼働までには申し越し時間がかかりますが、どのような変化が起きるか、とても楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ