電話診療に「待った」

外来の「電話診療」を始めるべく、いろいろと準備していたのですが、院長から「待った」がかかりました。

当院のような田舎でも、調べてみると結構な数の医療機関がオンライン診療に応じています。

電話で診療が済ませられることで感染リスクが下がるのは、患者さんにとっても、医療機関にとっても嬉しいことなのですが…。

院長によると、「非常勤の先生方にそこまで求められない」というのが理由のようです。

当院は、多くの非常勤の医師に支えてもらっています。都心から離れた中小規模の病院では、なかなか医師が集まらず、同じような運営をされている医療機関は多いと思います。

せっかく準備を整えてきましたが、少し様子見です。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ