明日、初出勤

大袈裟なタイトルを付けてしまいましたが、あまり大上段に構えてしまうと、続かないというか、引っ込みがつかないというか、そんなわけで初出勤を明日に控えた心境を書いておきます。

病院のルールや空気に慣れるのには相応の時間がかかると思います。正直、緊張しています。
プロフィールに書いたとおり、既に40歳を過ぎています。社会人として、医療・福祉の業界に関わるものとしては、それなりの経験を重ねてきたと思っています。でも、職場を変わるというのは、精神的にはかなりの負担になるものです。

ある程度仕事をしていると、上司も部下も同僚も、取引先や、場合によっては顧客(こちらの業界では患者さま)も、自分のキャラクターを理科してくれるものです。もちろん、自分も相手のことを理解していきます。これが全てリセットされ、すべてを一から構築していかなくてはなりません。

まずは、職場のルール(暗黙のものも含め)を理解し、ボロが出ないように気をつけたいと思います。
「システム管理者の…」なんてタイトルにしてみましたが、有効な記事をかけるのはいつになるのやら…。


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ