電子カルテ導入プロジェクトに参加します

まだ2日しか出勤していませんが、本日はおやすみでした。

採用前に話をいただいていたとおり、システム部門に配属されました。
「システム部門」といっても、室長ともう一人、合わせて2人の小じんまりとした部署です。そこに私が加わり、3名の部署になりました。

以前に努めていた病院では、病院の規模は(たぶん)3倍くらいでしたが、システム部門としては10人ほど、害虫のエンジニアを含めると20人くらいの規模だったので、少し驚きました。

室長ももう一人の方も、忙しそうにされているので、いろいろと教えてもらいたいことがあるのですが、なんとなく声がかけづらい感じで…。

近く、電子カルテ導入の準備委員会が開催されるので、私も出席するようにとのことです。
もちろん、電子カルテ導入を控えていることは入職する前にわかっていたことです。そのために採用されたといっても良いと思います。
特に、電子カルテのプロジェクトについては、このブログでいろいろと報告したいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ