サイン改修に取り組んでいます

「サイン」と聞いてどんなものを思い浮かべるでしょうか。

今回私が取り組んでいるのは、患者さんを誘導するための「サイン」、いわゆる「案内」です。

駅やショッピングセンターなど、多くの人が集まるところには、「サイン」が必要です。

病院もまさに「サイン」が必要な業種です。

試しに、Googleで「病院 サイン」で画像検索してみてください。
キレイな、そしてよく考えられたサインの画像がたくさん出てくると思います。


このブログで何度か書いてきましたが、当院は複数の建物で構成されており、そのうちメインの建物は築年数にして40年ほど、今時の病院のトレンドとはかけ離れた建物です。

まあ、そう遠くないうちに建て替えることになろうかと思いますが、それまでの間、「化粧直し」でつなごう、ということで、「サイン」の改修と、すこしだけ壁紙の張り替えをすることになったのです。

そんなわけで、この「サイン改修プロジェクト」の進行と、それについて思うこと、感じることを書いていこうと思います。

なにしろ、このプロジェクトがたいへんで…。
ここのところ1ヶ月ほどブログの更新をお休みしていたのは、まさにこのプロジェクトが原因でして、進行チュのプロジェクトではありますが、「混沌」としております。

詳しい話は次回記事から書きますので、ご期待ください。





コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ