新型コロナウイルス騒動で1日1広報

施設の外に発熱患者用の待機所を計画中(2020/3/11)の記事で、そのタイトル通り、屋外に待合室を設置しようと検討していることを書きました。

その後、検討を重ねた結果、屋外に設置したコンテナハウスを、発熱患者用の「診察室」として使うことになりました。

私に命じられた患者呼出用のシステムの導入も、デモ機の運用が始まっており、実用上問題ないので、近く正式に購入することになると思います。


さて、こんな状況なので、毎日なにかしらの「アナウンス仕事」があります。
面会制限、マスク着用の徹底、PCR検査について、外来のトリアージ…などなど。

  • 院内掲示(ポスター)
  • サイネージ
  • Webサイト
と、主に3つのチャネルがあるのですが、毎日このうちのどれかを更新しています。

そして、この「アナウンス仕事」は、何よりも優先されるので、もともと抱えている仕事は全て後回しでです。


この程度の「面倒」は、企業の存続時代が問題になる、飲食、観光、エンタメなどの業種に比べればたいしたことないのですが…、新型コロナウイルス騒動、早く治まってほしいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ