部署異動決定…、「経営企画室」

9月に「部署異動になりそうな気配」という記事を書きましたが、その「異動」が決定しました。


11月から新しい新しい部署が発足します。その名も「経営企画室」。
人員は私ひとり。これを部署と呼んで良いものなのか…。
どんな仕事をするかも具体的には聞いておりません。どうなることやら。

そして、システム関係の仕事は、これまでのシステム部門を「係」に格下げし、総務課の参加に入れるとのことです。

以前の記事で、やり残していることがたくさんあると書きましたが、それも頓挫することになるのでしょう。
病院としては、電子カルテが落ち着き、コスト部門に人員を割く時期は過ぎたと判断したのでしょう。


さて、今のところ、このブログは継続しようと考えています。
システム関係の話は少なくなってしまいますが、いろいろな話題が提供できるかと思います。

よろしかったら、引き続き応援お願いします。

コメント

  1. 前々からよく拝見させていただいていました。
    私も中規模病院で電子カルテやPC関係の管理をしています。

    当法人においても、システム部門の扱いは同じようなものがあり、格はいつも下に見られているように思えます。
    経営企画室ができるならそこにシステム部門を異動させ、病院経営の一翼を担う的な扱いをして欲しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。そして、返信遅くなってしまいました。
      いただいたコメントに、思うところあってなんとなく時間が過ぎてしまいました。

      ちょっと長くなるので、1本の記事としてアップしようと思います。
      よろしかったら、そちらもお読みいただければと思います。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ