機能説明のオファーが殺到

以前にもこのブログに書いたとおり、私が入社する前にカルテメーカーの選定は終了していました。

ここのところ多いのが、「もう一度カルテメーカーの説明が聞きたいので、セッティングを…」という問い合わせです。
それもそのはず、今までは、複数のカルテメーカーからどこが良いのかを選ぶための評価だったのが、今は、いかにしてスムーズに導入するかという、より具体的な段階になってきたからです。

ある部署からは、「打合せではなく、スタッフ全員を対象に説明会を」と求められています。
たぶん、その部署の責任者も下からあおられているのではないかと。想像もつかないビッグプロジェクトに、具体的にどんな作業が必要なのか、どうのように業務が変わるのかと、実際に作業に携わるであろうスタッフの皆さんの不安は察するところです。


ところが、カルテメーカーも少ない人材でやりくりしていて、やたらと呼び出して、今日はあっちの部署に、明日はこっちの部署に、なんてわけにいきません。
なんとも歯がゆい日々を過ごしております。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ