強烈な忙しさで、更新が滞っていました

ここのところ、ブログの更新が滞っていました。
その理由を一言でまとめると、「忙しかったから」ということになります。
ありがちな理由でお恥ずかしいのですが、ここ数日間でいろいろありまして…。

ヒアリングの開始

いよいよ、カルテメーカーのSEの常駐が始まり、さっそく各部門に対するヒアリングが始まりました。そのヒアリング全てに参加しているので、日中はほとんど時間がなく、夜に溜まった仕事をしている状態です。
で、ヒアリングが始まってみると、これまでカルテメーカーの営業と話していたいろいろなことが、けっこう食い違っていることが多かったり…。このへんは重要なことなので、いずれ詳しく書きたいと思います。


主担当になりました

これまた想定外なのですが、私の上司がプライベートが忙しくなり、事実上電子カルテの導入プロジェクトは、私が主に進めていくことになりました。
これまでは、上司の補佐役として「できることからやっていこう」というスタンスだったのですが、自分で全体を見渡して病院全体の工程を管理する立場となりました。


と、こんなわけで、まさに「目が回る」ような忙しさです。
でも、ここからがいよいよプロジェクト本番なので、いろいろと書き記していきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ