電子書籍、買ってみました

Jul-12


前々から、ずっと気になっていた電子書籍を、ついに購入してみました。

電子書籍は、いろいろなサイトが乱立していて、どのサイトで購入して良いのか、ずっと決めかねていました。

そんな時、今年の2月に発刊して以来、ずっと止まっていた雑誌が、「電子書籍として復活する」というニュースを聞いて、購入を決意しました。
というものの、「決意」と言うには大げさで…、じつは、このflick!という雑誌、紙で発行していたときは、680円だった(と思う)のですが、電子書籍ではなんと350円、「あまり深く考えずに買ってみよう」となったわけです。

販売しているサイトは8種類あって、それぞれ読める媒体(Windows、Mac、Android…)や、決済方法が異なります。(詳しくはこちらの記事に)
その中からZinioを選んで購入してみました。

「雑誌」というサイズは、当然ながら文庫本よりも大きいわけで、PCの画面で読むことを想定して購入しました。ところが、Androidのタブレット(Acer A500)で読み始めたら、うまく言えませんが、雑誌を「手に持つ」感覚に近いのか、こちらのほうが馴染みました。

新しいものに触れるときは、頭で考えることももちろん必要ですが、やっぱり体験してみることが大切だと、改めて感じました。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのAutoDraw、ピクトグラム作成に使えそう

旧字体や外字は使用できません

患者さんの視線とサインの高さ